2010年10月13日水曜日

iPhoneに健康リスク?!びっくり。

まぐまぐニュースがやってきて、そのタイトルが「スマートフォンに健康リスク!?」だったのです。

ロケットニュース24の10月11日記事

知らなかったなぁ、読んでなかった。
スカイプ使ってる時とか、タダだからの長電話は、ちゃんとアクセサリのマイクとか使わないと!

そういえばiPhoneで思い出しましたが、充電のコードがうちの猫に噛まれてダメになっちゃって、新しく買いました。今度はケーブルが巻き取り式なので、何も起こらない!(筈)



PLANEX iPod専用USB充電ケーブル (iPod nano/iPod touch/iPhone 3G/3GS対応) BN-IPOD2シリーズ

純正品とコレしか使ったことがないので、他と比べていませんが良いですよ、満足です。特に一定区間毎にストッパーがついていて、掃除機のコードみたいに、引っ張って伸び、引っ張って引っ込むので、好ましい長さで止まるのが良いです。ボタンとかなくてシンプルで安い。求める全てって感じで大満足なのです。

ちなみに、マイクなんですが、充電スタンドなんだけど、固定電話みたいに使える面白いものがありました。まだ発売されていませんが、かわいいです。

受話器付きで固定電話のように使える iPhone用 充電スタンド Phone×Phone ホワイト SP-2396

iPhone付属のヘッドフォンのマイクで試しに姉へスカイプで電話してみましたが、調子良いです。
両手が開いて、色々出来るのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿