スキップしてメイン コンテンツに移動

アメックス 知ってしまった色々金色

ちょっとした成り行きで作ってしまったアメックスのゴールドカード。
ダサイとか色々云われますが、私は大変気に入っています。

まずはラウンジがもう一人無料で入れること。
それからゴールドデスクのおねえさんがとっても優しいこと。

それで、最近知ってしまった色々とは

1.大丸でお買い物をすると500円喫茶券がもらえて、1時間駐車場が無料になって、荷物を無料で家まで送ってくれること(まだ使ったことないけれど
ゴールドデスクに電話して確認したら、もうやってないらしいです。私がカードを作ったときには終わっていたみたい、残念。

2.京都にラウンジがあって、ちょっとお茶できて、また駐車場が1時間無料(高台寺駐車場1時間無料サービス)らしいこと。
HPはこちら

3.会員誌「IMPRESSION GOLD」は電話をしたら簡単に送ってくれることになっていること。無料です。(0120-010120 カード番号が必要なのでカードを手元において電話しましょう。)

4.アメックスには暗証番号無いんだと思っていたけれど、これまたゴールドデスクに聞くとあっさり送ってもらえること!

小出しに色々でてくるのが、良いなぁ。

このブログの人気の投稿

偽物だったキャッツアイ(キャッツアイ効果のある石)

インドネシアに行ったときに、キャッツアイの石を買ってもらいました。カボションのルースなので、どんな細工をしようかなと楽しみに(忘れて)ました。 この度引っ越しで石を発見し、図書館で研究した結果デザインを決定し、石を改めて見てみると、「すごい鮮やかな色」 うぅ?こんな綺麗な黄色とか、、オレンジの石って何?水晶じゃあない、、染色してるの? 触った感じも水晶じゃあない感じ、ガラス?樹脂?やな予感。 色々と調査した結果風水ドラゴンさんのホームページに書いてある判別法で偽物(グラスファイバー物)と判明。証拠写真を納めました。 判りますか?断面にある蜂の巣模様!これはグラスファイバーを束ねて作った証なのです!ガラスならガラスと云って売ればいいものを。 風水ドラゴンさんの偽物判別コーナーは「パワーストーンの見分け方」です。とても参考になりました。

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い リリアン・トゥー氏 続き

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い では、これから何をすべきかという計画のメモを。 まず、正面の測定ですが、p87「家の正面方位になる場所に家を背にして平行に立ちます。玄関やバルコニーが正面方位なら、その前に立つということです。コンパスをお腹の位置で、水平になるように持ちます。ここで表示された方位を読み取って下さい。」 私は、217.5~247.5°の南西2と3になります。 ピリオド8のチャートは、リリアン氏のホームページで計算できます。 参照 右コラムに「風水アシスト」、その上から4番目に黄色い☆印で、フライングスター計算機があります。 計算結果 Period 8, SW2 Facing ---------------------------- C - 4b 2m 5w N - 2b 7m 1w NE - 6b 5m 8w E - 7b 9m 3w SE - 3b 1m 4w S - 5b 6m 9w SW - 1b 8m 2w W - 9b 4m 7w NW - b 3m 6w ----------------------------  テキストだとちょっとわかりにくいので、図だとこうなっています(南が上)。 評価はどんなもんかというと、幸運が3代後まで続く家。 改良すべき点は沢山あって、 太極(center)は「広いオープンスペースのコンセプトを取り入れることで恩恵を受けられます」 →これが、マンションではありがちですが、廊下の突き当たり付近なんですね。和室との間に壁があり、南東リビングとの間にはドアがあります。とっぱらっちゃうの?寒いなぁ、、ちょっと決断しにくい。 南、リビングの1/3が該当します。ここにキッチンはダメ。(セーフ!)、大きな容器に水を入れた「陰」の水を使って悪い影響を抑えます。 →大きな水槽が2つおいてあります。循環させていて魚もいるから「陽」の水ですね、、移動なのかなぁ。(これもちょっと不満) 南西、マウンテンスターは幸運の8,だけどもウォータースターは不運の2。クリスタルでマウンテンのパワーを高め、ウィンドチャイムで2を弱らせるといいらしい。これは可能。 西、すごく悪いみたい、ここは寝室にしようと改装中なんだけど、青でカラーコーディネート。「陽」の水

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い リリアン・トゥー氏

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い 今回は訳が田中道朗氏 やっぱりリリアンさんにはとても勇気づけられます。 p14「風水は自分でする」では、続くP15で、「あなたが自分のために風水に費やす時間と責任のレベルは、風水師の提供するサービスレベルをはるかに上回ります。それゆえ、私は常々皆さんに「自分のための風水を自分自身でしなさい」と言い続けているのです。」とあります。 私は私についてのことを後回しにして生きてきましたので、こういう言葉に最近とても弱いです。 色んなものを失って、特に健康管理なんかは本当に自分にしてあげる最低限のことだったのに、と、反省しきりなので。 では具体的に今の住まいについて、まず2004年2月4日にピリオドが7から8になったことから、建った時期がそれより前か後かになります。これは前なので、ピリオド7。p26 次にマンションの場合の正面の決定は、p65によると、「基本的にその建物のメインエントランスで正面方位を決定します。」とありますので、正面は南西。 それからチャートのあてはめ方。p66から始まる項では、パイチャートかマスの格子方式のどちらで判断するかについて、9マスの格子を採用するとのこと。確かにその方が通常の部屋にあてはめやすいですね、納得。そして更に、壁を含めて見るやり方を好まれるそうです。 では、更に具体的にピリオド7と8を比較してどうかというと、8にチェンジすると更に良いそうです。 チェンジの仕方はp207から 1.屋根の葺き替え 2.床の交換 3.玄関ドアの交換 4.獅子舞 5.盛大なパーティ 6.北西のドアや窓の開放 マンションなので、2はなんとかなります。6は窓が沢山あるので楽勝です。即実施決定。 ただし、太歳、三殺、五黄の方位ではいかなる工事も行ってはいけないこと。p214 2010年2月4日から2011年2月3日の太歳は北東、五黄は南西、三殺は北です。 北の部屋はクローゼットへの改修を(自分で)計画してましたが、時期をみる必要あり。 南西の和室の畳替えもダメ。 北西玄関の床を石に張り替えようかなと思っていたので、これは好都合。 2011年の太歳は卯年だから東で、五黄も東だと思いますが、三殺はなんかややこしいな。 歳殺が卯年で戌の方向で、、災殺、劫殺はどう