2010年12月28日火曜日

マクサルトRPD 私の片頭痛にすごく効いたこと

一昨日と今日、またひどい頭痛が。

一昨日は初めてマクサルトを飲んでみることにしました、エチカームを飲んで耐えること2時間我慢出来なくて、あんまり期待していなかったのだけど、すごく効きました。

味も悪くないし、柔らかい薬なので舌の上ですぐに溶けて、頭が痛くてふらふらな時に水を用意する手間がないのがいいです。
飲んで部屋を暗くして安静にしていると30分くらいですーっと楽になりました。

今日はでかけて帰ってきた昼過ぎに、ツキンとやってきて、こめかみから締め付けられるような息苦しい痛み。頭をふとんに押しつけて丸くなってましたが、眠れそうにないし、続けて飲むのも少し嫌だけど、やっぱり飲んでしまいました。
部屋を暗くしなかったせいか、一昨日ほど急に楽にはなりませんでしたが、少し眠ると起きたときにツキンとしただけで、すっかり痛くありません。

本当だったら丸3日はのたうちまわる、あの痛みから解放されたのかも知れないと思うと、嬉しくてたまりません。
もっと早くに飲めればよかったのに、頭痛外来で代理のお医者なる人からあっさり断られて処方してもらえなかったものですから。
全く日本では痛みぐらい我慢しろなんて、訳の分からないことを平気で考えているお医者さんがいて困ると思います。
看板にでも明記してあれば絶対に行かないんだけど。

という訳で、我慢している方はお医者さんから嫌な顔をされても、合う薬を探す価値はあると思います。痛みは人に理解してもらいにくいですが、つらいですものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿