2012年1月5日木曜日

ソウルでほくろ取り リーダース皮膚科

日本でもおそろしいのに、なぜ海外で?って、、

安いから!そして、ずいぶん手慣れていそうだから。

小さいほくろ、1ミリくらいらしい(そんなに小さいのは取らなくもいいんじゃあ。。)で10,000Wらしい。

行ったのはここ「リーダース皮膚科」。

なにしろ場所が、新世界百貨店本店 新館13Fってわかりやすいし、連れも待っていてもらいやすい。

そして、日本語が話せるおねーさんがお医者さんとの問診も手術中もずっと一緒にいてくれてこころ強くて良かった。メールも日本語で返事をくれました。

女の先生もやさしげで、ほっとする。

クレジットカードも使えるし、コネスト割引で10%もオフ。

直径で3ミリくらいの顔の中心にある膨らんだほくろが30,000W、
首の2ミリくらいの膨らんだほくろが20,000W、
ほかに顔のほくろ(おでこ、こめかみ、あご)10,000W×3=30,000W
計80,000Wの一割引で72,000Wを先払い。
(4,977円でした!!すごすぎる)

&ケアクリームもわけてくれた。こんなちょっと?と思ったけど、十分だった。

麻酔クリームをぬってもらって待つ。いちばん緊張。何しろ手術ってもんはあまり経験が無い。

珈琲などがセルフで飲める待合室で、韓国語だけど雑誌もある。

まず大きいほくろ2つは麻酔をうつ。これはいささかちくっとするが、注射は平気なのでOK。

レーザーなので、目に防護グラスをのせてもらう。

そうしてたぶん全部とるのに30分もかかっていないと思う、あっちゅー間だった。この後も、注射以外の痛みは全く感じませんでした。

ケアクリームをのせて、ハイドロコロイドの絆創膏をくっつけてもらっておしまい。

ちょうど2週間でかさぶたもとれて、綺麗になりました。

注意点

※こめかみと口周りはよく動かすので、後で出血しました。ふきとるティッシュや手鏡は持参した方がいいでしょう。

※マスクはコンビニで売っていました。安かったとおもうけど、値段は忘れました。

※マスクでかくれる範囲ならば怖いもの無しですが、コンタクトを持って行ってなかったので、曇って困りました、、いやはや。普段マスクしないから、、。

※ハイドロコロイドの絆創膏は薬局で売っていました。私は「SKIN GUARD」というのを買いました。自分で切って使いますのでハサミ必要。10cm角で4,500Wでした。

※ハイドロコロイド絆創膏は24時間ではがして、後はクリームだけ5日間つけてくださいという話だったんですが、顔だし後が残ったらいやなので、汁がでなくなるまでハイドロコロイド絆創膏を毎日つけかえていました。

※こめかみと口周りは9日間絆創膏をつけていました。動かすところは、なかなか時間がかかるみたいですね。

※口周り以外はかさぶたもできずに綺麗になおり、唯一できた口周りのかさぶたは6日でぽろりととれました。

追記

※先日実家で家族に会いましたが、誰一人私のほくろが無くなったことに気がつかない様でした、、、ちょっと残念。いぼの話題までだしたのに、誰も気がつかないとはっっっ

そんなモンなんですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿