スキップしてメイン コンテンツに移動

KALリムジンのチケットをアメックスで買う

両替はできるだけ避けたい私。
どけちなので再両替なんて絶対イヤだし。

ソウルはその点結構クレジットカードが使えるから、(タクシーの運転手は市内の場合金額が小さいから手数料とられて、イヤだと云って、使わせてくれないけど)便利だ。

今回は空港からKALのリムジンで行こうと決めていました。

シートも広くて立派だし、前回の旅行会社の送迎車よりずっとリラックスできる。視界も広いしね。


さて、リムジンバスのチケットはカードで支払えるのかな?
それとも先に両替する必要有り?

KALリムジンバスのHPを覗いてみると、


The bus stops are No. 4B & 11A and located in front of arrival exit 4 & 11 at Incheon Airport.
Tickets will be available from the guide at the bus stop or the KAL Limousine counter located in the arrival hall between exit #4 and #5. And you can also purchase round trip tickets.
Credit card is available at KAL Limousine counter only in Incheon Airport.
You can use the KAL Limousine Service for any kind of airline customer.

とあります。
使えるみたい!(下線は私が引いておきました)

そして。

私は建物内の真ん中にあるKALリムジンカウンターでアメックスが使えました。
(カウンターが閉まっている時間はカードは使えないらしいですよ。)

(15,000KRW×4人分= 60,000KRW が 4,278円でした。)

帰りは新羅ホテルでチェックアウトの時にチケット購入。こちらもアメックスで支払えました。

(15,000KRW×4人分= 60,000KRW が 4,400円でした。)

半分をアメックスで、半分をマスターで買って比較したら面白かったですねぇ。(多分マスター圧勝?)



このブログの人気の投稿

偽物だったキャッツアイ(キャッツアイ効果のある石)

インドネシアに行ったときに、キャッツアイの石を買ってもらいました。カボションのルースなので、どんな細工をしようかなと楽しみに(忘れて)ました。 この度引っ越しで石を発見し、図書館で研究した結果デザインを決定し、石を改めて見てみると、「すごい鮮やかな色」 うぅ?こんな綺麗な黄色とか、、オレンジの石って何?水晶じゃあない、、染色してるの? 触った感じも水晶じゃあない感じ、ガラス?樹脂?やな予感。 色々と調査した結果風水ドラゴンさんのホームページに書いてある判別法で偽物(グラスファイバー物)と判明。証拠写真を納めました。 判りますか?断面にある蜂の巣模様!これはグラスファイバーを束ねて作った証なのです!ガラスならガラスと云って売ればいいものを。 風水ドラゴンさんの偽物判別コーナーは「パワーストーンの見分け方」です。とても参考になりました。

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い リリアン・トゥー氏 続き

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い では、これから何をすべきかという計画のメモを。 まず、正面の測定ですが、p87「家の正面方位になる場所に家を背にして平行に立ちます。玄関やバルコニーが正面方位なら、その前に立つということです。コンパスをお腹の位置で、水平になるように持ちます。ここで表示された方位を読み取って下さい。」 私は、217.5~247.5°の南西2と3になります。 ピリオド8のチャートは、リリアン氏のホームページで計算できます。 参照 右コラムに「風水アシスト」、その上から4番目に黄色い☆印で、フライングスター計算機があります。 計算結果 Period 8, SW2 Facing ---------------------------- C - 4b 2m 5w N - 2b 7m 1w NE - 6b 5m 8w E - 7b 9m 3w SE - 3b 1m 4w S - 5b 6m 9w SW - 1b 8m 2w W - 9b 4m 7w NW - b 3m 6w ----------------------------  テキストだとちょっとわかりにくいので、図だとこうなっています(南が上)。 評価はどんなもんかというと、幸運が3代後まで続く家。 改良すべき点は沢山あって、 太極(center)は「広いオープンスペースのコンセプトを取り入れることで恩恵を受けられます」 →これが、マンションではありがちですが、廊下の突き当たり付近なんですね。和室との間に壁があり、南東リビングとの間にはドアがあります。とっぱらっちゃうの?寒いなぁ、、ちょっと決断しにくい。 南、リビングの1/3が該当します。ここにキッチンはダメ。(セーフ!)、大きな容器に水を入れた「陰」の水を使って悪い影響を抑えます。 →大きな水槽が2つおいてあります。循環させていて魚もいるから「陽」の水ですね、、移動なのかなぁ。(これもちょっと不満) 南西、マウンテンスターは幸運の8,だけどもウォータースターは不運の2。クリスタルでマウンテンのパワーを高め、ウィンドチャイムで2を弱らせるといいらしい。これは可能。 西、すごく悪いみたい、ここは寝室にしようと改装中なんだけど、青でカラーコーディネート。「陽」の水

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い リリアン・トゥー氏

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い 今回は訳が田中道朗氏 やっぱりリリアンさんにはとても勇気づけられます。 p14「風水は自分でする」では、続くP15で、「あなたが自分のために風水に費やす時間と責任のレベルは、風水師の提供するサービスレベルをはるかに上回ります。それゆえ、私は常々皆さんに「自分のための風水を自分自身でしなさい」と言い続けているのです。」とあります。 私は私についてのことを後回しにして生きてきましたので、こういう言葉に最近とても弱いです。 色んなものを失って、特に健康管理なんかは本当に自分にしてあげる最低限のことだったのに、と、反省しきりなので。 では具体的に今の住まいについて、まず2004年2月4日にピリオドが7から8になったことから、建った時期がそれより前か後かになります。これは前なので、ピリオド7。p26 次にマンションの場合の正面の決定は、p65によると、「基本的にその建物のメインエントランスで正面方位を決定します。」とありますので、正面は南西。 それからチャートのあてはめ方。p66から始まる項では、パイチャートかマスの格子方式のどちらで判断するかについて、9マスの格子を採用するとのこと。確かにその方が通常の部屋にあてはめやすいですね、納得。そして更に、壁を含めて見るやり方を好まれるそうです。 では、更に具体的にピリオド7と8を比較してどうかというと、8にチェンジすると更に良いそうです。 チェンジの仕方はp207から 1.屋根の葺き替え 2.床の交換 3.玄関ドアの交換 4.獅子舞 5.盛大なパーティ 6.北西のドアや窓の開放 マンションなので、2はなんとかなります。6は窓が沢山あるので楽勝です。即実施決定。 ただし、太歳、三殺、五黄の方位ではいかなる工事も行ってはいけないこと。p214 2010年2月4日から2011年2月3日の太歳は北東、五黄は南西、三殺は北です。 北の部屋はクローゼットへの改修を(自分で)計画してましたが、時期をみる必要あり。 南西の和室の畳替えもダメ。 北西玄関の床を石に張り替えようかなと思っていたので、これは好都合。 2011年の太歳は卯年だから東で、五黄も東だと思いますが、三殺はなんかややこしいな。 歳殺が卯年で戌の方向で、、災殺、劫殺はどう