2010年11月12日金曜日

幸せになる!風水の間取りとインテリア 直居由美里氏

幸せになる!風水の間取りとインテリア またまたユミリー(直居由美里氏)です。

まず気になっている自作猫トイレ(まだ移動していません、他に候補地が見つかりません。各地受け入れ拒否なのです。)

ペットについては、p111に、風水豆知識として、「飼うのであれば外ではなく、家の中で一緒に過ごすほうが、ペットからよい気をもらうことができます。ただし大切なのは飼い方。トイレは南東か北西に置き、絶対に北東には置かないように。常にそうじをしてトイレもペットも清潔を心がけて下さい。」とな、、


でも、南東は全面リビングで窓辺だし、北西は玄関とそれにつづく廊下です。
玄関に猫トイレも変でしょうし、リビングっていうのも、食事もするLDKという部屋ですから、、ううぅーん。
更にp31では八白土星の方位は北東で、しかもp148の風水豆知識では①自分の方位にトイレをつくらないこと②ため水をしないこと③自分の方位を清潔にすること④腐ったものを自分の方位に置かないこと(以下略)とある!

なんか北東の猫トイレは絶対ダメな雰囲気だけど、試しに私の仕事部屋候補の部屋(すみっこが北西にかかっている)に移動するべきか?

それはともかく、p81にある「九星別お金のやってくるトイレ」では、八白土星は東、南東、北に白い色調でグッズは白、黄色、赤とあります。
この問題は壁紙が水色を基調にしたお気に入りの物で、床も水色であることから行き詰まっていますが白を基調にはしています。便座カバーだけでも、、と思ったのですが気に入った物が手に入っていません。

疲れてきたので最後にp145から「重要な判断はラッキータイムに」八白土星は午前1時から午前3時。ウフフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿