2010年11月25日木曜日

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い リリアン・トゥー氏

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い


今回は訳が田中道朗氏

やっぱりリリアンさんにはとても勇気づけられます。
p14「風水は自分でする」では、続くP15で、「あなたが自分のために風水に費やす時間と責任のレベルは、風水師の提供するサービスレベルをはるかに上回ります。それゆえ、私は常々皆さんに「自分のための風水を自分自身でしなさい」と言い続けているのです。」とあります。
私は私についてのことを後回しにして生きてきましたので、こういう言葉に最近とても弱いです。
色んなものを失って、特に健康管理なんかは本当に自分にしてあげる最低限のことだったのに、と、反省しきりなので。


では具体的に今の住まいについて、まず2004年2月4日にピリオドが7から8になったことから、建った時期がそれより前か後かになります。これは前なので、ピリオド7。p26

次にマンションの場合の正面の決定は、p65によると、「基本的にその建物のメインエントランスで正面方位を決定します。」とありますので、正面は南西。

それからチャートのあてはめ方。p66から始まる項では、パイチャートかマスの格子方式のどちらで判断するかについて、9マスの格子を採用するとのこと。確かにその方が通常の部屋にあてはめやすいですね、納得。そして更に、壁を含めて見るやり方を好まれるそうです。

では、更に具体的にピリオド7と8を比較してどうかというと、8にチェンジすると更に良いそうです。
チェンジの仕方はp207から
1.屋根の葺き替え
2.床の交換
3.玄関ドアの交換
4.獅子舞
5.盛大なパーティ
6.北西のドアや窓の開放

マンションなので、2はなんとかなります。6は窓が沢山あるので楽勝です。即実施決定。
ただし、太歳、三殺、五黄の方位ではいかなる工事も行ってはいけないこと。p214

2010年2月4日から2011年2月3日の太歳は北東、五黄は南西、三殺は北です。
北の部屋はクローゼットへの改修を(自分で)計画してましたが、時期をみる必要あり。
南西の和室の畳替えもダメ。
北西玄関の床を石に張り替えようかなと思っていたので、これは好都合。

2011年の太歳は卯年だから東で、五黄も東だと思いますが、三殺はなんかややこしいな。
歳殺が卯年で戌の方向で、、災殺、劫殺はどうやって調べるんだろう?謎が残りました。

あと、「玄関の内側から見て右手の場所にウォーターフィーチャーは設置しないでください。なぜなら、玄関右手に置かれた水は、夫が他の女性に目移りすることを促すからです。ご用心!」p226

0 件のコメント:

コメントを投稿