2010年11月26日金曜日

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い リリアン・トゥー氏 続き

リリアン・トゥーのフライングスター風水占い

では、これから何をすべきかという計画のメモを。

まず、正面の測定ですが、p87「家の正面方位になる場所に家を背にして平行に立ちます。玄関やバルコニーが正面方位なら、その前に立つということです。コンパスをお腹の位置で、水平になるように持ちます。ここで表示された方位を読み取って下さい。」
私は、217.5~247.5°の南西2と3になります。

ピリオド8のチャートは、リリアン氏のホームページで計算できます。参照
右コラムに「風水アシスト」、その上から4番目に黄色い☆印で、フライングスター計算機があります。
計算結果

Period 8, SW2 Facing
----------------------------
C - 4b 2m 5w
N - 2b 7m 1w
NE - 6b 5m 8w
E - 7b 9m 3w
SE - 3b 1m 4w
S - 5b 6m 9w
SW - 1b 8m 2w
W - 9b 4m 7w
NW - b 3m 6w
---------------------------- 
テキストだとちょっとわかりにくいので、図だとこうなっています(南が上)。



評価はどんなもんかというと、幸運が3代後まで続く家。

改良すべき点は沢山あって、

太極(center)は「広いオープンスペースのコンセプトを取り入れることで恩恵を受けられます」
→これが、マンションではありがちですが、廊下の突き当たり付近なんですね。和室との間に壁があり、南東リビングとの間にはドアがあります。とっぱらっちゃうの?寒いなぁ、、ちょっと決断しにくい。

南、リビングの1/3が該当します。ここにキッチンはダメ。(セーフ!)、大きな容器に水を入れた「陰」の水を使って悪い影響を抑えます。
→大きな水槽が2つおいてあります。循環させていて魚もいるから「陽」の水ですね、、移動なのかなぁ。(これもちょっと不満)

南西、マウンテンスターは幸運の8,だけどもウォータースターは不運の2。クリスタルでマウンテンのパワーを高め、ウィンドチャイムで2を弱らせるといいらしい。これは可能。

西、すごく悪いみたい、ここは寝室にしようと改装中なんだけど、青でカラーコーディネート。「陽」の水で改善します。ですって。じゃあ壁は青?要検討。

北西、玄関。不運が停滞しています。(その他色々悪い)「陰」の水でトラブルに打ち勝って。って、でも、玄関の水は要注意ですから。何か代用で検討しないと。

北、ここもよくないみたい。「陽」の水を使って7を流し、1の性質を高める。
→とりあえず使っていないので、保留。

北東、手足や関節、骨にトラブルを抱えそうです。って、もう抱えてますよー。ウォーターフィーチャーを置いて繁栄運をキャッチ。
→洗面所だから、いいのかな?

東、法務問題、論争が起こるけどよい人間関係に助けられるらしいです。照明を使って9の力を高め、3を弱らせる。「金」は使ってはいけない。

南東、政治的な運とメディアからの注目、、略。ゆっくり動く水または観葉植物。
→じゃあ、水槽と植物はここに移動か、、

疲れたから、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿